クチコミ情報

  • 2018/06/14 03:29:09  小崎食堂

    景品表示法違反(優良誤認)の店 ここで「サザエの串焼き」として供される貝は、実は安価な冷凍輸入物のアカニシ。明らかに景品表示法違反( .. 続きます

  • 2017/11/13 14:17:31  春巳屋商店

    ゆみ 女性 20代
    春巳屋商店 チームTシャツ 湘南のかっこいいTシャツが欲しくて検索をしたら、こちらのお店がヒットしました!岡山で開かれたビーチテ .. 続きます

  • 2017/03/24 23:51:49  中野商店

    ミキオ 女性 30代
    いきなり店主に叱られた スマホ片手に店のウィンドーを覗いていたら、背後からいきなり店主から「撮影禁止!」と言われた。 動画画 .. 続きます

  • 2014/2/17 11:03  弁天丸

    弁天丸 弁天丸への書込み 境川河口の発見所立替と稚児ヶ淵船着き場再整備のため(1月15日から3月14日まで)お休みでした。

  • 2014/2/14 19:40  魚見亭

    魚見亭 魚見亭への書込み 久しぶりに行ってきました。岩屋に方向からは、階段を上りきったとこにあります。今の時期は生シラスがない .. 続きます

>>クチコミをもっと見る

神奈川県の週間天気予報

8月21日(火) 最高気温 31℃
8月22日(水) 最高気温 -℃
8月23日(木) 最高気温 33℃
8月24日(金) 最高気温 29℃
8月25日(土) 最高気温 31℃
8月26日(日) 最高気温 33℃
8月27日(月) 最高気温 32℃


PAGE TOP

江ノ島 レポート一覧 > 江の島展望灯台 >  江の島シーキャンドル 2013-2014  > 戻る

レポート:2013年12月27日(金)江の島シーキャンドル(展望灯台)へ行ってきました。
小雨の降るあいにくの天気でしたが、シーキャンドルは美しく点灯していました。四季折々のテーマに沿って(年間4回)色が変化したライトアップがされるほか、イベント時等は限定のライトアップされます。年々スケールが拡大され今年は、4万個のスワロフスキーとイルミネーションによる光のトンネルが登場しました。付近にある亀ヶ岡広場もとても綺麗でした。
江ノ島弁天橋を渡り江ノ島へ!橋の途中から見た江の島シーキャンドル。江の島アイランドスパえのすぱのモニュメントもイルミで装飾されていました。
江ノ島弁天橋 橋の途中から見た江の島シーキャンドル 江の島アイランドスパえのすぱ モニュメント
江島神社参道(江の島巳待ち横丁)一番奥から瑞心門を見上げた様子です。お正月も近くとあって提灯が沢山燈っていました。日が暮れた江ノ島エスカー 乗り場。こちらで展望灯台の入場がセットになった「展望灯台セット券」750円(大人1人)を購入します。エスカー3連に向かう途中の小さな公園もイルミネーションが装飾されていました。
瑞心門 江ノ島エスカー 乗り場
亀ヶ岡広場入口付近の様子です。亀ヶ岡広場から見た江の島シーキャンドル。
亀ヶ岡広場入口付近 亀ヶ岡広場 亀ヶ岡広場から見た江の島シーキャンドル
亀ヶ岡広場のイルミネーション。夜のiL CHIANTI CAFE 江の島(イタリア料理・カフェ)のお店の前。
亀ヶ岡広場のイルミネーション1 亀ヶ岡広場のイルミネーション2 iL CHIANTI CAFE 江の島
江の島サムエル・コッキング苑、出入口の様子です。「展望灯台セット券」を購入済なのでチケットを見せ入園します。入ってすぐチューリップとの演出がありました。もう少し日が経つ(1月中旬が見頃)と江の島ウィンターチューリップのイベントもあります。2万本のチューリップが一斉に花を咲かせ、1ヶ月以上も楽しめるそうです。
江の島サムエル・コッキング苑 出入口 ウィンターチューリップとイルミネーション1 ウィンターチューリップとイルミネーション2
日本初のフレンチトースト専門カフェLON CAFE ロンカフェに立ち寄ってみました。
LON CAFE ロンカフェ1 LON CAFE ロンカフェ2
店内から見た夜景。店内の様子。ここのソファーはふかふかです。定番のブレーンタイプのフレンチトーストを注文。シナモンとバニラが絶妙で、外はカリカリ、中はしっとりのフレンチトーストとマッチして美味しかった!
店内から見た夜景 店内の様子 ブレーンタイプのフレンチトースト
ロンカフェから光のトンネルに向かいます。光のトンネル入り口付近です。
ロンカフェから光のトンネル 光のトンネル入り口付近1 光のトンネル入り口付近2
光のトンネル越しに見た江の島シーキャンドル。途中のトンネル頭上にクラゲをモチーフにしたイルミがあります。出口あたりから振り返ってみました。
光のトンネル越しに見た江の島シーキャンドル クラゲをモチーフにしたイルミ 出口あたりから振り返ってみました
光のトンネル出口付近から周りを撮った様子です。
Please install the Flash Plugin
スワロフスキーがきらめく 光のトンネル越しに見る江の島シーキャンドは 「湘南の宝石」 の一押しスポットです。頭上がイルミネーションに囲まれ、展望灯台とのコラボレーションは素晴らしいの一言です。
トンネル越しの江の島シーキャンドルは幻想的です。
展望灯台の展望室をズームアップ。展望室より見たイルミネーションと夜景。
トンネル越しの江の島シーキャンドルは幻想的 展望室をズームアップ 展望室より見たイルミネーションと夜景
江の島サムエル・コッキング苑・芝生広場方向を望む。保存広場方向のイルミ。イルミネーションの主役シーキャンドル(展望灯台)。
芝生広場方向を望む 保存広場方向のイルミ 役シーキャンドル(展望灯台)
下方向から見た様子です。雨が少し強くなってきました・・レンズに水滴が!
(展望灯台)真下にある、カフェ・ドゥ・ガボですワッフルを中心としたスウィーツを味わえます。保存広場方向のイルミはライトブルー基調でした。
下方向から見た様子 カフェ・ドゥ・ガボ 保存広場方向のイルミ1 保存広場方向のイルミ2
江の島シーキャンドルを中心に周りを撮った様子です。
Please install the Flash Plugin
存在感あるシーキャンドルは、江の島・湘南の象徴です。目の前から勿論、国道134号沿いからもその風貌を見ることができます。
江の島シーキャンドル。写真では雨が降り少し靄がかかった感じですが、実際の質感はもう少しクリアーでした。
江の島シーキャンドル1 江の島シーキャンドル2 江の島シーキャンドル3
光のトンネルから一歩外れた通路。ウィンザー広場付近の様子です。名残惜しいですが、そろそろ帰路につきます。
一歩外れた通路 ウィンザー広場付近1 ウィンザー広場付近2 ウィンザー広場付近3
江ノ島弁天橋から「江の島シーキャンドル」との別れ。夜の竜宮城(片瀬江ノ島駅)。特急ロマンスカーは空いてました。
江ノ島弁天橋から 夜の竜宮城 特急ロマンスカー
江の島シーキャンドル(展望灯台)のライトアップとイルミネーションの競演は、関東三大イルミネーション・日本夜景遺産に選ばれるに相応しく、見る人を魅了してやみません。IEDの点灯数がすば抜けて多い訳ではなく、主役にシーキャンドル(展望灯台)を生かした様々な工夫とコラボさせたイルミネーションが、感動を与えているようです。何回行っても、また・・・行きたいと思わせる「湘南の宝石」と文字通りのイルミネーションでした。
PAGE TOP